生理中でもジムに行ってもいい?知らないと恥ずかしいマナーをおさらい

多くのジムでは生理中に行くことについての規約は特になく、逆に生理中を理由にレッスンを休めることがほとんどです。

他の自己都合で休む時はキャンセル料が発生することがありますが、生理中ならばキャンセル料が無料になったり、1回分のレッスンを他の日に振り替えてもらえるケースもあります。

昨今では女性のことを考慮したジムが増えているとは言え、まだまだ女性の健康について浸透していないこと確かです。

生理中にジムに行き体調不良になった時に、ジムの側で全く対応できないこともあります。

一方、女性専用ジムならあらゆるニーズに対応しており、サニタリーグッズの無料提供や休憩室、仮眠室なども用意されていたり、女性の健康に知識のあるスタッフが常駐していることもあります。

関連記事

  1. ジムを続けるコツってなに?誰でもできること3つを大公開!

  2. 運動している人の肌がツルツルなのはなぜ?肌に与える影響を調査しました

  3. 運動の消費カロリー計算ってどうやってする?トレーニング別に解説します

  4. 運動とサウナでかく汗の違いは?発汗の効果の違いを検証しました!

  5. ジム通いが続かない人必見!モチベーションを保つ3つの方法を解説!

  6. ジムの補助金って知ってる?高齢者が気軽に運動を楽しむための制度を紹介